メモ帳

たらたらとだらだらと

僕の腐男塾物語と風男塾物語。


腐男塾を知ったのは2009年のこと。

 

(今から腐男塾にハマった経緯を説明するが
え、それ関係なくね?と思うこともあるかもですが後に腐男塾へ繋がりますので見てください笑)

 

2008年、NON STYLEM-1で優勝した。
それをきっかけにNON STYLEを知り、
NON STYLEにハマり、お笑いにハマった。
当時はお笑いブームが出来てて(?)
お笑い雑誌が5種くらいあって、
毎月きっちり買ってました✌︎

2009年5月1日発行の
お笑いポポロvol.27ももちろん買った。
何てったって
NON STYLEが8Pも特集されてたから!( ¨̮ )

めちゃくちゃ読んだ。
読み漁った。

それはもう、ページがちぎれるくらいに。

 

f:id:GYMNSS_kkk:20170616002325j:image

 

そして当時初めて
雑誌というものを買った僕は
NON STYLE以外の人の所も読み漁った。

ハイキングウォーキング
次のページから掲載されてた
はなわ×ナイツ 史上初!兄弟対談」も
もちろん読んだ。
2008年のM-1
後輩のオードリーを応援すべきか
弟がいるナイツを応援すべきか悩んだ結果
(いっそNON STYLE優勝しちゃえ)と考えていたはなわさんの記事を見てクソ笑った。

だがしかし!そのページで事件は起きた!


(ここまで来るのに何行使ったか…💭)

 

「お気に入りのLOVEアイテム」という題の
好きなモノ紹介!的なのがあったの。ね?
そこに
はなわ 腐男塾の大ファン(笑)
常に持ち歩いてるのは、僕の親戚、ジャジィはなわがプロデュースしてるアイドルグループ腐男塾のステッカー

というコメントと腐男塾のステッカーの画像があった。

 

f:id:GYMNSS_kkk:20170616002344j:image


な!ん!だ!こ!の!グ!ル!ー!プ!
と、まあ衝撃。

まずなんて読むん?!

グループ名に腐の字?!

そして男?!女?!と。


気になってすぐ調べたわ。笑
携帯とか持ってなかったのに。笑
パソコン起動させてすぐ調べたもん。笑

腐男塾と検索し、
何故か一番最初に開いたのは
ホームページではなくYouTube
一番最初に見たのは俺の空だった。

(黄色の人と緑の人可愛い…)と思いながら見た。
ぶっちゃけ他の人の事は覚えていない。
多少虎次くんも可愛いと思った。
(ちなみにここ)

 

f:id:GYMNSS_kkk:20170616002357j:image


そしてその次に見たのが七常の腐器
ここで衝撃的な出会いがああああああ!!!

さっきの曲よりみんなカッコイイな〜
お客さんの声凄いな
なんか持ってる何これ
と色んなことを思いながら見てた

赤園虎次郎「お前ら愛してるぜ!」
あらかっこいい、さすが赤 とか思ってた

ただ!次!

 

f:id:GYMNSS_kkk:20170616002417j:image

 

(え、何この人。持ってるものがかっこいい。両刀かっこいい。よく見たら髪型もかっこいい、あれこの人かっこいい)
ともう心の中でコメントの大嵐。
まあ動画は丸々見たけど目はずっと紫の人を追っていた。
動画が終わり、次の動画を見る前に
またタブを増やし 腐男塾 と検索🔍
(紫の人誰、なんて名前、顔もっと見たい)という気持ちでいっぱい。

 

紫集院曜介

 

?!
なんて読むの?!え?!分からねえ!
むらさきしゅういん?ようすけ?
むらさきしゅういん?!?!
調べたら しじゅういん だった訳だけども。

もうそっから紫集院曜介沼にどっぷり。
初めてアイドルというものにハマった。

それからは毎日腐男塾について調べ、
昔のことを調べ尽くしていた。
中野腐女子シスターズももちろん。

そしてある日、腐男塾の現在の情報まで
たどり着いた時、
黄色の人、彩黄寛兵衛(新井寛乃)が卒業を発表した。
紫集院曜介推しだったけど、
ぴろちゃんも好きだったため
すごくショックだった。

だが、まだ推しは居るという安心感。
それが油断の原因だ!!!気をつけろ!!!

 

当時中学生だった僕は
(高校生になったら腐男塾のLIVE行くんだ!
紫集院曜介に会いに行くんだ!)
と意気揚々としていた。

だが、2011年6月11日
渋谷 O-EASTにて行われた
ビッグ腐ォースLIVE2011~新風戦記~ で
乾曜子紫集院曜介のグループ卒業が発表された

発表当日も、曜介がブログを更新した
2011年6月13日も僕はまだこの情報を知らなかった。

携帯もスマホも持ってなかった僕は
昼間にパソコンで腐男塾を見たり、
夜は親の携帯を借りてブログを見ていた。

僕がこの情報を知ったのは約2週間後の
2011年6月22日。

 

 f:id:GYMNSS_kkk:20170616002640j:image

 

曜介のブログ見よ〜ってのんきに
ブログを見に行った。
目を疑ったし、声を殺して泣いた。
(何故そこにいたか覚えていないが)
家の階段で座りながら泣いた。

高校生になったら、
腐男塾のLIVEに行って
紫のサイリウム振って、曜介を見に行くんだ!と思ってたからね。
号泣した。

ふと
「涙が出るほど悔しくないよな」とあの曲のフレーズが頭に流れた。
涙が出るほど悔しかった。
なんでLIVEに行かなかったんだろう。
なんで中学生だからって行けないと決めつけていたんだろう
なんで高校生になるまで紫集院曜介腐男塾にいると決めつけていたんだろう と。
曜介がいることを当たり前と思ってしまい
いつでも会いに行けると油断した事を
心から悔やんだ。

 

 

 受け止めることが出来なくても、
とりあえず何かコメントしなきゃと思い
丸一日考えてうったコメント。
無駄に強がっていた。
言いたくなかっけど、
卒業おめでとう とうっていた。
辞めないでと言っても曜介に迷惑かけちゃうんじゃないかと、
ガキながらに考えた。

 

f:id:GYMNSS_kkk:20170616003605j:image

 

そして2011年7月16日
なないろの日に
よきゅーんは中野腐女シスターズ
紫集院曜介腐男塾を卒業した。

 

 

曜介の卒業をきっかけに腐男塾から離れ、
名前が風男塾に変わり、より離れ。
愛刃健水くんと雪村涼真くんが加入し
愛刃健水くんにハマりながらも
(紫集院曜介のいない風男塾にお金を払う気になれない)と心の中でぼやきながら
ゆるく在宅ヲタクは続けていた。
風男塾追い続けたら、どこかで誰かが
紫集院曜介」って名前を出すかもしれない
エピソードを話してくれるかもしれない、という未練たらたらヲタクだったが🙄

そして
流原蓮次くんの卒業
武器屋桃太郎くんの卒業
雪村涼真くんの卒業
緑川狂平くんの卒業
そして遂に初期メンバー全てが卒業となる
青明寺浦正くん、赤園虎次郎くんの卒業

初期メンが全員卒業し、
腐経験者が瀬斗光黄くんだけに。
つい風ヲタを卒業しようかとも思った。

 

けど、
なんだかんだ風男塾ヲタを続けた。
そしてある日落ちた。
紅竜真咲に落ちた。沼に落ちた。
転げ落ちるみたいに加速して沼に落ちた。

そしてソラサクへ行き
恥ずかしながらも初接触。

(ちなみに証風ベントで初めて風男塾を生で見た)

 

(この世にいる!目の前にいる!)
(一緒にポラ撮ってる!)
(握手してる!触ってる!)
(喋ってる!!!)
と大興奮。

 

今は紫集院曜介に貢げなかった分、
紅竜真咲に貢ぎたいし
紫集院曜介と出来なかった事を
紅竜真咲としていきたいと思ってる。
いや、普通に真咲くんとしたい事は
たんまりとあるが。

 

だから、いる間にね。
新メンバーといえど
いつ卒業するか分からないからね。

風男塾に限らず
今好きな人がいる人は会いに行くべき。
ほんとに、当たり前ってないんだな、って思う。
ほんとに心から!まじで!
在宅ヲタも楽しいんだ!わかる!
けど、LIVE!生!リアル!
さいっこうよ!!
自分と推しだけの思い出も増えるよ。

ま、結局何が言いたかったというとさ、
生に勝るものはねえ!!